ギグ道

「ギグロード」と読みます。ギグワーク(タイミー)のことやそのほか生きてみた感想や気づき、ライフハックなどを発信中。

実は時間泥棒Timee(タイミー)!?その理由とは・・・

いてもたってもいられなくて急いでブログを作って投稿している次第です。
何をそんなに話したいのかと言うと・・・


結論としてTimee(タイミー)は人それぞれの生格、時間管理の環境によっては
時間を無駄にします、時間を奪われます時間を泥棒されます。

ってことです・・・

【もくじ】

ずっと仕事を眺める時間がムダ!

どういうことかというと、 例えるなら不動産を見たりするのと似ています。
不動産の冊子や広告ってずっと眺めてしまいませんか。
私は眺めてこの部屋はああしてこうしてとか妄想だけ膨らませたりします・・・

タイミーに至ってもずっとお仕事を眺めてしまうのです(自分だけ?それともあるある?)

で、それで
時間が過ぎる・・・。

そこでスパッと仕事を決めて申し込むのならいいですが、 自分の場合何かしら言い訳を付けてなかなか応募せず、結局仕事を見てちょっと想像してオワリ・・・。

今、何の時間だった…? 今の時間で動画作成や有益なブログもかけたんでは? とものすごい後悔の念が襲ってくる…。

非常に意味のない時間、無益な時間、無駄に寿命使った時間

これは私だけか…。
私のように特に優柔不断な人、アクティブではない人は当てはまるかもしれません。

タイミーをずっと眺めるだけの状況に陥らないことが重要。
次に対策を自分なりに講じました。

時間泥棒を防ぐ対策

対策としてはタイミーで仕事探しするときはキッチンタイマーを使ったらいいかもしれないです。

5分だけタイミーの掲載されている仕事を見て見てイイ仕事があったら即応募。5分しかありませんからね。 無かったら縁が無かったということで諦めて終了。

5分だけ費やしただけなのでそこまでのダメージはありません。
そして仕事を見た後はさっさと切り替えて別の事をしましょう。

逆に長期バイトの方が楽!?

そうしても縁が無さ過ぎて仕事が見つからないならガッツリ仕事が約束される長期のパートなどをやったほうがいいかもしれません。

自分は実は今そっちに傾いていて激近のスーパーで長期で雇ってもらったほうが楽なんじゃないか?と思ったりもしています・・・。


バイトスタイルに進捗あればまたブログに書いていきたいと思います。


メリットもたっぷりタイミー

今回はタイミーのデメリットを書き散らかしましたがタイミーは非常に優秀なアプリです。
もちろんメリットもたっぷりあります。

実際に数回利用してみて、働いた後にすぐお金が振り込まれる点とか、いろんな職場でいろんな体験ができる部分は本当にスゴイ。
「大人のキッザニア」や「大人の職場体験」と言われていたりしますね。

このたっぷりなタイミーのメリットは別記事にしていけたら。